LINEスタンプ 使ってね

[見つかるZOU:検索窓]3つのSHOPで探し物簡単検索


「動物のお医者さん」

テレビ朝日/木曜:夜9時 <4月17日ー6月26日>

テレビ番組 テレビ朝日
テレビドラマレビュー:「動物のお医者さん」

(注目出演/吉沢悠)
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1話
4月17日(木)オンエア分:★★★★

うううっ、何しろチョビ(ハスキー犬)が可愛すぎる。。漆原の江守徹さま、ハムテルのばーちゃんタカの岸田魔女今日子さまも、ぴったりすぎてもうおふたり以外考えられましぇーん。

原作の空気が漂ってると思うわんバウワウ。

ただひとつ、和久井映見の菱沼聖子はどーなんだろーか?彼女は嫌いじゃないんだけど、菱沼のキャラクターとは違うと思うぞ。2年経っても大きくなってないチョビとか、そりゃほじくり返せば他にもあるけど、とにかくいいの!チョビがかわいいから!


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2話
4月24日(木)オンエア分:★★と半分

へへ、わたしはいーのよ、チョビのお顔が見られればそれでいいの。でも、原作読んでない人には、若干?ってのはあるかもねー。

エピソードの積み重ねだからどっから観てもだいじょーぶとも言えるけど。うわぁーって盛り上がる種のモノじゃなくて、クスクスって世界。

とにかくどっぷりこの世界に浸かってる私にとっては、岸田魔女今日子さまのばーちゃんからは目が離せましぇん。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3話
5月1日(木)オンエア分:★★と半分

はぁ、ホントにかわいい♡可愛すぎる、チョビ。チョビのお顔がみれるだけで幸せになれるの。。スナネズミの飲んでる顔も、けっこー可愛かったけど。

盛り上がりがないとか、ドラマじゃないとか、いろんなお声があるけど・・・、おだまり!!これはこれでいいのよ。何かと騒々しいこの世の中で、ぼーっと穏やかな気持ちにさせてくれるひととき。私もチョビと海岸走りたいなぁ。

あの太い首をヘッドロックしたいなぁ。首の後ろ、かぷって噛みついてみたいなぁ。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4話
5月8日(木)オンエア分:★★★

原作のマンガもそーだけど、やや浮き世離れしたぽわぁーーっとした空気が、この現世の厳しさをしばし忘れさせてくださるのでございます。

前にチョビのお顔が見られるだけでいい、なんて申し上げましたが、今回の「タカの孫自慢」なんてなかなかよろしかったわ、岸田魔女今日子様の魅力全開で。

あの理不尽さ、あの無謀さ、あのアバウトさ、あそこまでいけばもうどなたも太刀打ちできませぬ。

西根タカ様のとこに、一日行儀見習いに行きたい。一日だけでいいけど。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5話
5月15日(木)オンエア分:★★★と三分の一

漆原教授は、やはり江守徹どの以外は考えられないわね。あの憎めない理不尽さ、偏狭なご性格。ここにあらためてナイスキャスティング賞を授与させていただきましょっと。

吉沢ハムテルも、要二階堂も丸だし、最初違和感を覚えた和久井菱沼にもだんだん慣れてきたわ。当初はチョビを見るだけで気が済んでたのに、今はすっかりこの現実感のないぽわーんとした空気が心地よいの。。

来週は、妖女加藤治子さまも御出演みたい。岸田魔女今日子さまとのカラミとかあるのかしら。むふふ、楽しみっ


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6話
5月22日(木)オンエア分:★★★と三分の一

ぽわわん。今回も楽しませていただきましたわ。

目まぐるしい日々の中で、あたかも時が止まったよーな小一時間。。妖女加藤治子さまと岸田魔女今日子さまとのカラミは、残念ながらございませんでしたけど、いつか是非やっていただきとうございます。猫のすみっこちゃんもかわいかったわ。。

いつもエンディングになると、ふーわりと満たされてゆくの。曲も映像もホントに穏やかで少し切なくて、イガイガでささくれだったココロにお薬塗ってもらってるみたい。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第7話
5月29日(木)オンエア分:★★★

ええーん、TVキャプチャーで録ってたら、パソがフリーズして半分しか録画できなかったの。くすん。。だから1話目の「ミケの家出」が見られなかったわ。

タカさん、ミケごめんなさい。でも、いつものごとく現実離れした、ぽわわんなひととき楽しみまちた。ケチな清原くんの平九郎、かあいかったですぅ。フィラリアにもかかってなくて良かったわ。。。ん?おい、待てよっ!獣医の卵ちゃんなら、ちゃんとフィラリア予防しろよっ、こらっ清原!


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第8話
6月5日(木)オンエア分:★★★と半分

凶暴きわまりないヒヨちゃんが、せーてんの霹靂?鬼の撹乱?突然の病に伏してしばったの。。鼻たらしてぐったりしたヒヨちゃんに、栄養剤を打つだけの漆原(鶏も鼻たらすの?)。。抗生物質とか使えないのか?って聞くと「んなことしたら食えんだろ?」って。。

おいおい・・、さすが漆原教授だわっ。ハムテル以外、タカも二階堂もすっかりヒヨちゃんはもーご臨終って決めてかかってたけど、見事復活っ!良ございましたわ。。ただの乱暴者じゃなく、西根家を守る用心棒ってことも判明したしっ。もぉっ、私も本気で心配したのよっ。ぐすん。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第9話
6月12日(木)オンエア分:★★★と半分

いつもながらの静かな電動紙芝居のよーな世界、ふぅー心和みましたわ。。

無表情で、ちょっとやそっとのことでは動じないハムテルさま、お慕い申し上げております。。ところで、菅原教授のおっしゃるように、細菌って親身にお世話すれば必ずそれに応えてくれるのかしら・・?そーやっておつき合いしてたら、かわいくなってくるのかしらん。お名前もつけたりして。

・・・でも一緒に遊べないし、お散歩できなさそーだし、名前呼んでもお返事はしてくれないわよね。。お写真とか撮っても、あんまり楽しくなさそうだし。。わたくしは、やっぱりチョビがいいわ。。。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第10話
6月19日(木)オンエア分:★★★と半分

ふぅ、今回もクスクスってしながら、世の中の憂さを忘れさせていただきましたわ。

今回のクスクス大賞はね、一話目の「間違いだらけの講座選び」で学生勧誘のために各講座がばらまく贈り物に出てきた、寄生虫学講座からのブツ。そうめん・・ってあなた、やっぱ贈り物も普段見てるものと似てるもの選んじゃうんでせうか?タカさんは羨ましがってたけど。。。食べる時思い出しそーだわ。。

あーん、でも来週でハムテルやチョビともお別れだと思うと、寂しいわ。タカさんや漆原教授の横暴なお言葉が聞けなくなるのも。べそべそ。。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最終回
6月26日(木)オンエア分:★★★★

行ーかないで、行かないでー、お願ぁーいぴーかーぁとーん。。

うえーん、終わっちゃったです。わたくしの心の安らぎ。。何があっても取り乱したりしなかったハムテルが、声を荒げるのを初めて見たわ。。泣くのも初めて見たわ。。チョビが帰ってきた時のハムテルのお顔、すごく良かったわ。切り株引き摺って帰ってきたチョビ、すごく愛しかったわ。。。

タカさんはじめ漆原教授や二階堂くんやなぜか今どきピンクハウス風の洋服着てる菱沼嬢他、愛すべき変人の皆さばにお会いできなくなると思うと、本当に切のうございます。。

来週から、わたくしはどーやって、ほっこりするのでしょーか。。
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物のお医者さん
×

