LINEスタンプ 使ってね

[見つかるZOU:検索窓]3つのSHOPで探し物簡単検索


「マルサ!!」

フジテレビ/火曜:夜10時 <2003年 4月15日ー6月24日>

テレビ番組 フジテレビ
テレビドラマレビュー:「マルサ!!」
 
(注目出演/江角マキコ)

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1話
4月15日(火)オンエア分:★★★

渡ドノがただの昼行灯、じゃなかった駄洒落好きの窓際じゃないってコトはわかったけど、何にしても軽薄さにムリがあるよな気がするなっ。

でー、今回の一等賞はぁ、香川照之氏にしとく。マルサがホントにいろんな扮装するかどーかは知らないけど、彼が化けるのは観てみたい気がするもん。あとはね、安田役の人と査察統括第二課統括官のおじさんもいい。ねーねー安田さんて、名古屋人なの?


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2話
4月22日(火)オンエア分:★★

うーん、あの・・ですね、つまりわかりやすく言うとですね、その、あれです。
えっと、江角って大根じゃないですかぁ?(きゃぁ、言っちゃったよ)ショムニの時はキャラ的にどーにかなってたけど、やはり、ぬわーんか下手くそだなー、って、へへ、思っちゃった。改めて。ただ観流してく、瞬間娯楽としてなら、まお好きな方はどーぞってことで。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3話
4月29日(火)オンエア分:★★と半分

永井大君の、ちょっぴり切ない恋物語の巻どしたな。立ち直り早かったけど。。

架空口座に休眠口座が使われてるってのは、ほほぉそーなの?って興味ひかれちゃったわ。だって私もいっぱいあるもん、ずーっと使ってない口座。バイト代の振り込みとか会社変わった時とか、どんどん作らされるもんねー新しい口座。使わなくてもいちいち解約するのも面倒だから、ほったらかしにしてるけど、もー犯罪に使われてたりして・・?

こーゆー情報は歓迎するわ。主演が誰だから、どーのとか言わないわ。ま、とにかくお姿はきれーなんだし。ホント大人の態度だわ、あたしって。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4話
5月6日(火)オンエア分:???

ほほほ、ふふふ!ごめーん、見逃しちゃったの!!笑って誤魔化しとこ。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5話
5月13日(火)オンエア分:★★★

目をつむることにしたの、大根には(しっかし台詞へったくそだなぁ。。あの一本調子は役柄のキャラクターとも思えないし。だってショムニ?)。で、そー言い聞かせて観たら、まぁおもしろかったかなぁ。。

香川照之どののお力がおっきいかも。他の出演者も結構いいのにねー、例えばあんぽんたんな女の子役の池田真紀ちゃんとか、あたくし御贔屓の佐藤二朗さまとか。

今回のゲスト出演の東ちづる嬢も悪くなかったわ。あんまし得意な人じゃないけど、ふーんと思いながら拝見しましたわ。もっと悪女役や意地悪役観てみたい。はまると思うんだけど、どうかしらん?


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6話
5月20日(火)オンエア分:★★★

大根嬢の件は、今回も目をつむってですね、6話のごほーびは蔵持統括(東幹久)にあげるですっ。出世欲バリバリでココロにもじんせーにも寄り道無用!の統括が、すこぉしほころびかけてきたのん。

最近すっかり官僚系のべったりヘアが見慣れてたせいか、あのチャライ扮装にも笑ったわ。東っち、いろんなお役ができるよーになったのね。。しみじみ。。

女子をだまくらかす渋谷のにーちゃん時代は、どーなることやらと思ってたけど。。再び、しみじみ、しじみ汁。。ぽっ(注:ちょっと恥ずかしいので顔が赤らんだ音です。。)


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第7話
5月27日(火)オンエア分:★★★

うーん、ここにきてゲストに吉田日出子さまをお迎えするとは。。侮れないわっ。

童女にして老女、浮き世離れした方だぼん、占い師のお役ぴったり!秘書が内田春菊ってのも、誉めてあげますっ(最初地味過ぎて、わかんなかったけど。。)。

占いが情報収集&分析のたまものってのも、さもありなんって感じ。実際、いるもんね、こんないんちきお告げやってそーな人(誰?って、ほら下品なくらい大きな宝石いつも着けてる人よぉ!)。「必ず当たる占いなんて存在しない!」って大根加音子のお言葉、今回は珍しく意見が合ったわ。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第8話
6月3日(火)オンエア分:★★★

石黒賢さばが、葬儀会社の脱税社長役でご出演なすってたわ。見た目気弱で善人ふうだから、かえって悪キャラがいーのよね。それにしても蔵持総括、最近妙に人間的。出世命!血も涙もない冷酷非道人間の路線、あんまり変えないで欲しーわっ。あなたはそんな友情とか絆とか言ってちゃ、いやいやっ。早く本来のご自分にお戻りになってねん。

で、あのー質問なんですけど、昼行灯国領どのは最近お見かけしませんが・・?
え?渡哲也だぞっ!ギャラ幾らと思ってる?あ、そーか、そーね、そーだわね。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第9話
6月10日(火)オンエア分:★★と半分

今回のめっけもんはね、河瀬両子役の猫背椿嬢。いかにも隣にいそーなズケズケ女友達役とかで、よくお見かけしてたけど、さすが女優ちゃんっ!お着物姿サマになってらしたわ。銀座のちぃママにもいそーだもん。あのコブ鯛的逆毛頭もお似合いだったし。なかなか、おきれいどしたわぁ。

あ、本編?本編はねー、いかにも今の御時世のパーツ集めて、ちゃんちゃんちゃんって作ってみばしたぁー、って感じで、取り立てて言う程のことはございまちぇんでちた、っと。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第10話
6月17日(火)オンエア分:★★★と半分

やっとお帰りになられたわっ、昼行灯国領どの。やっぱ予算的に渡哲也どのに毎回ご出演願うのは、無理があったのかしらんっ。。。

なんて思いながら拝見してたら、ミッションは大失敗。それで、あなたっ、その黒幕は国領どのではありませんのっ!最終回盛り上げのための助走としては、まずまずってところね。でまぁ、落とし所としては黒い癒着でがんじがらめになってて、自らそれを断ち切ることができないから、加音子に委ねる・・っつうとこかちらん。当たるも八卦、当たらぬも八卦。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最終回
6月24日(火)オンエア分:★★★★

ちょっと大盤振る舞いかしらん・・?ま、でも良ございましたですっ!最終回。

昼行灯国領どのを黒幕と思わせておいて、実はいーひとだった・・って落ちだったら、暴れよーと思ってたんだけど。。そーゆー<安直こんなもんだろ路線>に逃げ込まなかったとこ、誉めてさしあげてよっ。

それに「この国の税制と国税局の威信を守るためなら何でもする」ってゆー信条に執着し続ける国領どのの姿が、何とももの哀しくもあって、ここいらへんで、くっとわたくしの気持ちを掴んだの。。人みな憐れなるもの、とでも申しませうか。。あまり存じ上げなかったけど、さすが渡哲也さばなのだったわ。。え?大根ちゃん?っとねー、ちょびっつ良かったから風呂吹き大根に破格の昇格っ
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マルサ!!
×

