LINEスタンプ 使ってね

[見つかるZOU:検索窓]3つのSHOPで探し物簡単検索


「ぼくの魔法使い」

日本テレビ/土曜:夜9時 <2003年 4月19日ー7月5日>

テレビ番組 日本テレビ
テレビドラマレビュー:「ぼくの魔法使い」

(注目出演/古田新太)
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1話
4月19日(土)オンエア分:★★★★

一瞬、あれっ?録画できてない?っと思っちゃったじゃないの。でも何でマネーの虎なのって。そー思いながら、くくくぅーっと観ちゃった。面白かったぞ。古田新太、本物の「虎」社長と見まごうばかりのうさん臭さ。伊藤&篠原の可愛いおバカ夫婦。西村雅彦の山師なのか、結構良い人なのかわからない軽い社長ぶり。

こりゃやっぱし脚本家のお力なんでしょーか?(注目の人らしーね、脚本家)軽さの中に、むむむと感じ入る台詞もあって、テンポも良くて間延びしてない。1回目にして、早くも一軍入りー!


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2話
4月26日(土)オンエア分:★★と半分

先週ほどのインパクトがなかったわ??なぜなぜ?すこんすこんとはまっていく、スムーズさと軽快感が足らない感じ。「人間は自分の都合のいいように記憶を塗りかえる」っていう今回のテーマの着眼点や、台詞のキレは悪く無いんだけど。。

だからお点、辛くしといたわ。かわいい子だから、敢えて厳しいのよん。

子供の頃に絵でもらった都知事賞の賞状がないのはおかしい、ってルミタンが気付くってのが、そもそもこじつけっぽいし、無理が有る。そこからホントは賞をもらっていないとか、もらったのは別の子で、いじめられたのも自分じゃなくてその子だった・・等々真実が次々出てきても、しっくりこないんだなぁ。

次回はぴりっと楽しませてくれないと。。知らないよーん。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3話
5月3日(土)オンエア分:★★★

前回よりは持ち直してきたかなっ。とにかく一回目が面白かったから【もうちょっと頑張りませう】にしておこうかな。篠原のウインクの振りマネがかわいかったし。そーいえば、今回のゲスト平山あやって思ったより上手だったぞ。笑っていいともの時あんまりお馬鹿だったから、映画に出てるとか聞いて「演技できるのかなぁ」って思ってたけどこれなら何とかなってるかも。

今回のナイスショット大賞は、秘書の西嬢(小田茜)のカツラがズレたところに決定。小田茜って、プライベートでも変わってそーな気がする。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4話
5月10日(土)オンエア分:★★と半分

みゅぅぅ。田町はルミタン、ルミタンは田町。でもルミタンはルミタン、おっさん顔でもっ。だんだんルミタンの変身がばれてきちゃって、なんだかんだの巻。

んー、何だか締まりがないってゆーか、ぴりっとしてなくてよ。初回のインパクトはどこへ行ってしまったの?せっかく岸田魔女マリー今日子さまも御出演遊ばされてたのにぃ。チィタン、さみしー。。

蟹社長の優作カツラには笑ったけど。でも、でも頑張らないとお別れがきちゃうかもかも。。わおおぉーん。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5話
5月17日(土)オンエア分:★★

お洗濯しよーと思ったシャツの二つ目のボタンの糸が少し弛んでるかなぁー、と思いつつそのままにしてて、でも次に気がついた時は二つ目どころか三つ目のボタンも取れてた・・みたい(はは、わっかりにくーぃ)。

うわぁーん、何だかダメでしょ?これは。だってだって、傷口に気付いてないみたいだもん。きゃはは、くっだらなーいと思いつつ、こくんと頷く台詞もあって、ぴゅーンとどこかへつれていってくれた初回のドキドキがなぁーい!

イガワハルカにもムリがある。初めて出てきた時はまだオーケーだったけど、こんなに連続登板とは思わなかった。あーーん、どうにかしてくだちゃぁい。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6話
5月24日(土)オンエア分:★★★

宝生舞、ルー大柴、山村紅葉、モト冬樹、片桐はいり。。どーだ?ある意味すごい派手なゲストだしょっ?中でも、髪が伸びる日本人形みたいな宝生舞が、酒乱って役でご出演だったんだけど、結構サマになってたわん。「キン○○ついてんだろっ?!このハゲッ!」とか言っちゃうしぃー。

他にも顎はずれたルミタンとか、相変わらず目が座ってる西恵とか、すっげぇ盛り沢山だったんだけど。。なーんか、芯がないの。ファミレスでやたらいろんなモノが入ってる賑やかしいメニューをつい頼んじゃって、でも食べたらよくわかんなかった、みたいな。。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第7話
5月31日(土)オンエア分:★★★と半分

ほぉ?あんだか面白かったぞ。初回のきゃはははモードが帰ってきたかも。田町と入れ代わったまま元に戻らなくなっちゃったルミタン、顔でかく腹は出てて洋服はパンパンで足は野太いけど、でもルミタンはルミタン。ミッタンも多少見慣れてきたみたいだし、何げに動作とかも憎めないし、人間怖いものでホラだんだん可愛く見えてきたっしょ?(見えねーよっ!)

それにキスしたら少しだけ元に戻ったんだから、ってことは・・、一線超えたら
??だははは。。いーかもしんない。この際だから、ちょっと目つぶって、ね?


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第8話
6月7日(土)オンエア分:★★★

王子みっちーがゲストでご主演遊ばされてました。すこぉしお肌の張りがなくなったかもしんない。でも、永遠の王子だものね。。。
でねっ、観てて思ったんだけど、ルミタン&田町をもっとメインにして欲しーの。

その回のサブストーリーがあんまり込み入ってると、1時間が窮屈でワケ分かんなくなるからっ。選り取りみどりのバイキングで、結局心に残る料理がないって寂しいもの。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第9話
6月14日(土)オンエア分:★★★

みゅーん。。今回もやっぱりバイキングだった。。おもちろいとこがないわけじゃないし、「マオカラーの男は信用するなっ!」みたいな、くすっと笑わせる台詞があったりもするし、ぴゅーんと展開するドライブ感もあるんだけど。。どかんっと貫いてるモノがないのよねん。

でも、崖っプチ井川遥も頑張ってるし、相変わらずルミタンはかわいーから最後まで見守るわ。。来週はおばかなルミタン&ミッタン夫婦の離婚危機もあるみたいだし。。でもバイキングも幕の内も駄目よんっ


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第10話
6月21日(土)オンエア分:★★★と半分

そーか、変身はビョーキだったのか。。知らなかったわ。。でもあたくしも一日なら変身してみたいわっ。そーねぇ、やっぱ殿方がいーわね。見栄えのいい若い男の子になって、ナンパしまくるってのもあるけど、すぐ飽きちゃいそうだから長嶋茂雄にする。井上陽水でもいいな。

あら・・、最初から横道に逸れてる?ほほほ、いーのよ逸れてても。とりあえずルミタン&ミッタンは別れずに済んだし、おまけにご懐妊だし、来週は最終回だし。とりあえず、ちゃんと最後まで見守らせていただくわんわん今日のわんこは7時50分過ぎっ


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最終回
7月5日(土)オンエア分:★★と百分の一

なーんかさ、これだけ間が空くと間延びするわねー。局のご事情ってものもあるんでしょーけど、編成も大事よっ。
で、最終回。

こーきっちゃんっ♪こーきっちゃんっ♪。。なぜかミュージカル風だったわ。それでぇ、何が残ったかとゆーとですねー・・・なぁーんにも。。。

不気味なミッタン人形とかぁ、田町のぷち整形とかぁ、ぷっと吹き出すとこはぱらぱらっとあったんだけど、で、どーなの?って感じ。今思えば一回目のドライブ感溢れるあの面白さは何だったのかしら。夢?幻?雰囲気は悪くなかったのになぁ。。さよぉならぁああああ
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼくの魔法使い
×

