LINEスタンプ 使ってね

[見つかるZOU:検索窓]3つのSHOPで探し物簡単検索


「きみはペット」

TBS/水曜:夜10時 <2003年 4月16日ー6月18日>

テレビ番組 TBS
テレビドラマレビュー:「きみはペット」

(注目出演/小雪、松本潤)

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1話
4月16日(水)オンエア分:★★★と半分

ちょっとイメージとは違ってたかも。でも悪くはなかったよん。小雪がどーなんだろって思ってたけど、東大出の仕事のできる女ってのにも違和感なかったし。
松本潤クンのペットぶりは、もうちょっと頑張りませう。あたくしの要望としては、男女の関係を完全に排除していただきたいの。この先、もしふたりがどーのこーのになったら暴れてやるぅ。とりあえず、来週も観るよん。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2話
4月23日(水)オンエア分:★★★

ダイヤモンドガールの後、これ観るじゃない?そーすっと、真逆なんだよね。あっちではちょっとおばかで可愛い女が否定され、こっちでは切れ者の女がそう。
そろそろこういう定型以外の女も観たいものでございます。っていっても、スミレ(小雪)もかわいいんだもんね、ホントは。それを知ってる憧れの先輩と、ペットのモモ。男か、ペットか。うーんこれって、現実にもある選択。スミレはどうするのかぁ、無人島への切符はどっちかなぁ、ってのが次からのお楽しみね。
ところで、くまんご。。。。トホホな可愛さ。来週も着てほしーなー。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3話
4月30日(水)オンエア分:★★★

独身女が家を買い、ペットと暮らし始めると「終わった」と言われる。うーん、ま、よく言われることだけど、確かにそーかも。仕事持っててそこそこ稼げれば家に帰ってまで他者のストレスを感じたくない。うーん、それもわかりる。何と申しましょうか、外での緊張から一歩家に入れば一気に脱力モードへ。

で、もう脱力時には思いっきり脱力したいわけだーね。少々部屋が汚れてよーが、でろでろのジャージ来てよーが、お鍋からラーメン食べちゃおーが、何でもオーケー。

で、その時そばにいるのはペットで、決して男性ではないのよん。
おっと、ドラマドラマ。で、小雪ちゃんは上記のよーなガサツなタイプではないんだけど、もうモモちゃんなしではいられなくなっちゃったの。大好きな先輩といるよりも、モモちゃんといる時がゆるゆる幸せ。でも、モモはヒト科のオス。

ペットからヒトに変わることだって・・?
どーするどーなる小雪ちゃん?


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4話
5月7日(水)オンエア分:★★★

かわいいわぁ、スミレちゃん。あの不器用さかげんが何ともいず、かわいー。

松本モモ潤も少し見なれたかしらん?でもなぁ、何だかちょっと気持ち悪いんだなぁ、やっぱり(注:松本ファン、夜道で襲わないでくだちゃいね)。だから、今一歩スミレちゃんのお気持ちに共鳴できないでいるの。

スミレファンとしてはもっとハスミ先輩と仲良くしてほしいんだけど、予想以上にスミレちゃんって変わり者なのかしら・・?またカウンセラーに「君は男性を愛せない」なんて、突っ込み入れられてたし。スミレちゃんの幸せは、いずこに?

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5話
5月14日(水)オンエア分:★★★と半分

きゃぁー、いいとこだったのにぃ、足が吊っちゃうスミレちゃん、その間の悪さがかわいー。今日はこれだけ!ってモモに卵掛けご飯だけ与えて、後で反省するとこもかわいーなー。

もーこーなったら、ハスミ先輩かモモかどっちかなんて考えずに、両方ともスミレちゃんのにしちゃえばいいのに。先輩とはドキドキの緊張感を、モモとはのんびりまったり感を、どっちも必要なんだから。

・・・にしても。。みゅーん、今回で完全にはまったかも。ぐぐんと面白くなってきちゃったです。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6話
5月21日(水)オンエア分:★★★★

なははは、おもちろい。今回って結構、佳境だわっ。旅先で窓の隙間から、モモのキスシーンを見て「ペットに女だぁ?一万年早いんだよっ!」ってキレちゃうスミレちゃん。

でも自分もハスミ先輩に押し倒されてるとこ、逆にモモに見られて大げんかになっちゃって、モモに乱暴に無理矢理キスされちゃう。。ペットとの禁断の扉がぎぎぎぃーって、とーとー開いちゃいました。。

スミレちゃんのせーしん安定剤、モモは帰ってくるんでしょーか?ハスミ先輩とは恋人カンケイになれるのかしらん。うーん、明日放送してっ!一週間って長いわぉおおおーん。。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第7話
5月28日(水)オンエア分:★★★

ハスミ先輩いわく、眠ってる間さえ眉間にシワが寄っている女、スミレちゃん。
モモの元カノルミに「若い女囲ってるオッサンと同じじゃん!」ってなじられてへらへらっと笑う女、スミレちゃん。友達ユリいわく、素敵な彼がいながら家で可愛い少年ペットも飼うぜーたく女、スミレちゃん。。。

ま、そー言っちゃそーなんだけどねー。いわゆる一種の執行猶予期間でしょーか、これって。仕事もできて責任感もあるけど、恋愛や結婚には答えを出したくない、ずーっとこのままでいたいっていう。周りは答えを出せ出せってゆーけど、出せない。くしゅん、
わかるわ、わたくし。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第8話
6月4日(水)オンエア分:★★★★

しこたま飲んで酔っぱらって寝ちゃったら、ベッドに運んで、パジャマに着替えさせてくれて、お肌のお手入れして、頭痛薬飲ませてくれて、ゲロ袋まで用意してくれるペットのモモ。。

大好きなハスミ先輩に29歳の誕生日にプロポーズされて初Hも済ませたのに、だけどありのままでいられて心休まるのはモモと一緒
にいる時のスミレちゃん。。ずーっとこのままでいたいね、って願うひとりと一匹だけど、でも、もうそうできないことも分かってる。きゅーん、切のうございましゅ。。

精神的にオトナになるのを、ずるずる先延ばしにするのって、やっぱそんなにマズイことなのかしら。わたくしの周りって、年上でもそんなんばっかだけど。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第9話
6月11日(水)オンエア分:★★★★と半分

もともとは美少年をペットにするっていう、シチュエーションの面白さで惹かれたドラマなんだけど。。みゅーん。。してやられちゃいばした。ずずずぃーっと引きずり込まれちゃって、不覚にもぽろりん&ぐしゅぐしゅ状態。

人は誰でも心から甘えられる存在が必要・・。でもそーわかってても女も30近くなるとね、なまじっか美人で仕事もできるとね、なかなか本性を見せるのは難しゅうございますの。。スミレちゃんにとっては、ありのままの自分を出せるのは、結局モモか・・。最終回が読めないのが、ぐ、ぐるじい。。


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最終回
6月18日(水)オンエア分:★★★と半分

ふうん。。最後は平凡だったな。。ま、悪くはなかったけど。先週がやけに盛り上がっちゃったからな。。。

お互い笑顔で別れよーとしてたのに、最後の夜についに飼い主とペットの禁断の扉を開いちゃったスミレちゃんとモモ。浅野センセーが言ってたみたいに、それまでうまくいってた関係が性的対象になった途端に破たんする、ってホントそーだと思うんだな。だから、できれば扉は開いて欲しく無かったと思ったわけ。

ただ、そーすっとですね、絵空事とゆーか嘘臭くなっちゃうのも確かで、スミレちゃんの心情のリアリティーがこのドラマの良さだったから、そこで嘘っぽくなるのも嫌だなと思い、結局は扉開くしかなかったのかな、とも思うのん(なんか、ややこしいぞ)。

・・・と、思考のスパイラルにはまってしばって。あははは。
男女間における新しー関係の構築に可能性を残したエンディングってことでは、これで良しなのかなー?10年後とか、子供できたらどーすんだろーとか、そーゆーこと考えちゃ駄目駄目っ(と自らに言い聞かせつつ。。)
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | きみはペット
×

