LINEスタンプ 使ってね

[見つかるZOU:検索窓]3つのSHOPで探し物簡単検索


はじめまして。

テレビ番組・テレビドラマを、いろんな方々がいろいろな形で楽しんでる。もちろん、あたくしもそのひとりで、特別テレビ番組・テレビドラマに詳しくもないし精通しているわけでもないけど、ふと感じたことを、皆様がフフフと笑いながら(時にはお腹立ちのこともあろーかと思いますが・・)読んでくださるといいな、というごくごく単純な動機で始めたテレビ番組・テレビドラマのメルマガ、「ちぃのドラマ見シュラン」。ちゃんとした評論はその道の方にお任せして、あたくしなりの迷走テレビドラマレビューをあしかけ4年に渡り配信して参りました。

このほど、そのまとめとしてこれまでのレビュー(約180本分:BEST100+途中棄権組)をテレビドラマ別に再編し、各放送期ごとに少しづつですがブログ化してまいります。

あの素晴らしいドラマを、もう一度

放映時に
ご覧になっていた方は、あの頃のご自分たちのことなど思い出しながら、
ご覧になっていなかった方は、ぜひ、レンタルDVD用の詳細テレビ番組・テレビドラマレビューとして、
どうぞ、お楽しみください。^^9。

100本出そろいましたら、みなさまの人気投票にて、ランキングしてみたいと考えておりますので、その際はよろしくお願いします。

また、この「ちぃの繰り言」欄では、日頃のいろんな思いをつづってまいりますので、こちらもおつきあいください。。
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちぃの繰り言

恋愛強迫システム

誰か忘れちゃったけど、また芸能人の方がインタビューで「はいつもしてます」と仰ってました。いやはや、ほんにご苦労様なことでございます。。

それにしてもテレビ映画も音楽も小説も雑誌も、いつからこんな恋愛至上主義になっちゃったのかしらん。まるで『恋愛してない人は、人にあらず』とばかりに、四方八方からグイグイ追い立てて来る感じ。

こりゃ策略だな・・と思ってたら、銀色夏生さんの「うらない」という本で『モノが売れるには、恋愛してもらわないと困る』と書いてありました。
うーん、ビンゴっ。

そう、そうよねぇ、みんなが恋愛しないと化粧品も洋服も売れないし、ダイエットもエステもそうは必要ない。無理してお洒落な店でご飯食べたりお茶しなくてもいいし、クリスマスだのバレンタインだのイベントでプレゼントが飛び交うこともなくなる。

・・そうなると困る人がいっぱい出てきちゃうから、あらゆる業界総ぐるみになってあの手この手で人々を恋愛へと追い込んでるのだわ・・。きゃあ、怖い。

とりあえず、今度恋をしそうになったら、お金かけないでやってみましょうか。
スッピンでお洒落もせず、デートもうんと地味に牛丼ラーメン屋さんで。
プレゼントは、そうね・・真心だけ(笑)。

恋愛の小道具や仕掛けはぜーんぶ取っ払って、それでも盛り上がったなら・・それは本物かもしれなくてよ。。ふふっ。
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちぃの繰り言

チャーミングなおじさん

DVDに録っておいた、小田和正さんの「クリスマスの約束」を昨日拝見。
5〜6年前から始まり今や年末恒例となったこの番組、年に一度のお楽しみなので、気持にゆとりのある時にゆっくり見たくて、今まで大事にとっておいたのでした。

伝えたいことがあるんだっ・・君のことが・・好きだから♪」と歌う小田さん。
女性のあたくしでさえちょっとこっ恥ずかしくなるようなフレーズだけど・・凄い・・。何の違和感もないんだもん。

ゲスト参加で一緒に曲作りをしてたスキマスイッチにまで「小田さん、今まで散々女々しい歌歌ってきたじゃないですか?」って突っ込まれてたけど(笑)、このお年にしてこんな歌をさらっと歌えちゃうところ、女々しいと言われながらもずっと変わらないスタンス・・お慕いしております。

それに、昔はもっと頑なな方だったみたいで、他のミュージシャンとも一線を置いてるようなところがあったようだけど、良い意味で丸くなられたみたい。
変わらないようで、確実に変わっている・・そんなところも素敵です。

来年も再来年も、その次の年も待ってます。。。
posted by ちぃ@テレビ旬報 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちぃの繰り言
×

